2013年3月21日木曜日

弘前市撫牛子の『たかはし中華そば店』でアッサリだけどコクうまぁ♩






元っ気ですかぁーーーっ!?

別に、顎が特徴的な燃えるアノお方とアゴ(トビウオ)を結びつけたんじゃないですよ。
たまたまです。
ネタバレしますが魚介系のラーメン(≒中華そば)です。

本日のお昼、ふと食べたくなってしまいまして...。

行くぞぉーーーっ!!

ってな気分で...ね?



あ、どうも白狼(@hakurow13notes)です。



向かった先はJR撫牛子駅の近く。




弘前市撫牛子1丁目3−6
Tel 0172−34−8348

定休日 毎週水曜日
営業時間 11:00 〜 16:00(ラストオーダーは〜15:45)
*ただし、売り切れると早めに営業が終わるので注意!



出発したのは13:15くらいだったので

しゃーっ!んにゃろぅっ!!

ってやや焦ってました。

結果的には中華そば食べれたよ。

そして食べたのはコチラ!








とても空腹だったので『チャーシューメン』をば!




うん。うまい...。
そこいら辺のOYAJIが飲みの後に食べたがるような普通の鶏ガラベースの醤油ラーメンとは天と地の隔たり...。
アッサリだけどもコクウマなスープ。
自家製麺は並の太さで、やや縮れ麺がスープとよく絡む。

うむ。自分のグルメレビューは頭悪そうだからゴチャゴチャ言うのは止めよう...。

うまいっ!!

青森と言えば何故か煮干しラーメンが有名らしいのですが、ここ『たかはし中華そば店』もそのカテゴリーに入るらしいです。

煮干し以外にも節系が使われてるのかな?
煮干し出汁オンリーなラーメンとは違い、パンチが効いてるし癖になるうまさ。

メニューはシンプルな構成で勝負しているらしく

•中華そば ¥700

•中華そば 大盛 ¥900

•チャーシューメン ¥950

•チャーシューメン 大盛 ¥1100

•ざる中華 ¥750

•ざる中華 大盛 ¥850

•半ライス ¥150

•ライス大盛 ¥200




会計はレジじゃなく、券売機スタイルです。



オイラはスーパー空腹状態4くらいで食べたのですが、大盛りにすれば良かったかな。
ここから更にざるそば6〜8枚くらいは余裕があったので。
次回、来店時は大盛りチャーシューで!

欲を言えば...



つけ麺も食べてみたい。


店長、開発してくれないかなぁ?
店のコダワリにチャチャを入れるのは恥ずかしいのですが
食べてみたい!

そんな気にさせてくれるほど美味!!

0 件のコメント:

コメントを投稿